掲示板の利用方法

登録のしかた プププ星人の掲示板は登録制になっています。登録をしないと書き込み、閲覧ができません。
登録にはメールアドレスが必要になります。
メールアドレスを持っていない人は、メールアドレスの取得方法の項目を見てください。
ここでは登録方法について説明します。

1.掲示板のトップページの登録する をクリックし、ユーザー名(ハンドルネーム)、メールアドレス、パスワード
を入力して送信ボタンをクリックすれば仮登録が完了します。

2.その後登録したメールアドレスに登録認証のメールが届きますので
そのメールに書いてあるURL(アドレス)にアクセスしてください。これで登録完了です。

3.トップページのプロフィール をクリックすれば登録した情報を変更できます。
もし登録抹消したい場合はユーザー名を「削除対象」にするかメールフォームまで連絡してください。
また削除対象にあたる行為を行なった時(削除対象の項目を参照)登録が抹消されることがあります。

4.登録に関してわからないことがあったらメールフォームにて質問を受け付けるので気軽に質問してください。
メールアドレスの取得方法 ールアドレスを持っていない人はフリーメールのアドレスを取得しましょう。
メールソフトを使わずにInternet Explorerなどのブラウザでメールのやりとりができるし
無料で使えるのでとても便利です。
フリーメールのサービスはたくさんの種類がありますが次の二つが有名です。
ヤフーメールhttp://promo.mail.yahoo.co.jp/
HOTMAILhttp://login.passport.net/uilogin.srf?id=2

登録の方法、メールの使い方などはそれぞれのサービスの説明を見れば書いてありますが
わからないことがあったらメールフォームで質問してください。
削除対象 掲示板を見るだけの登録。書き込みを長期間行なっていないユーザーが対象になります。
■特定のユーザーと連絡を取るためだけに掲示板に登録すること。ユーザーの迷惑になります。
■書き込みなどから掲示板の秩序を乱すと判断されたユーザー。
これらの項目は予告無しに増えることがあります。
守ってほしいこと ■人を傷つけたり、不快にさせるような書き込みをしないでください。見る人によっては不快に思うかも知れないリンク(残酷な描写のある画像など)を貼る場合はそのことを注意書きとして書いて ください。
■荒らしが出てもレスをつけず無視してください。
■マナーを守ってない人に注意するときは優しくアドバイスを してあげる感じでしてください。
■ハンドルネーム(以下HN)は個人識別ができるものをお願いし ます。
またカービィシリーズに登場するキャラ名は名乗らないでください。(もじるのはOK)
捨てHNと判断した方は書き込み内容に関わらず削除しますのでご注意ください。
捨てHN…無記名、通りすがり、名無し、アルファベット一文字 、数字や記号のみ

以下の用件を持つ人は「メールフォーム]で受け付けています。
掲示板の記事削除依頼
管理人に意見したい人
記述の間違い指摘やリンク切れなどを報告してくれる人


inserted by FC2 system